Bashar Murad @ PMX

パレスチナ音楽エキスポに出演していたバシャールムラッドに話を聞きました。偶然を含め彼のライブには4回、そして別の人のライブ会場で偶然の再会を果たし個人的にも顔見知りとなったバシャールは音楽も人ともしても素敵な人材です。

お父様も音楽家というスタジオで育ったといってもいいくらいの環境で音楽と接していたことは間違いないでしょう。
パレスチナのトラディショナルな感じと現代のポップな感じがバランス良く保たれ、そして歌詞は社会問題にも切り込み、グッとくるものも少なくないのです。
とはいえ、重苦しくなく軽快でライブの盛り上がりは鳥肌もの。

パレスチナのミュージシャンの中でも見たことがないものを見せたい!というバシャールはエンターテイナーとしても素晴らしい精神です。海外フェスのオーガナイザーや音楽ライターの間でも評価が高い彼のパフォーマンスが日本でも見て見たいものです。
日本のフェスや各種イベントのオーガナイザーさんで彼に興味があればご紹介しますのでぜひご連絡を!

パレスチナ人ミュージシャンBashar Murad

Bashar Murad – بشار مراد
https://www.facebook.com/basharofficial/
https://open.spotify.com/artist/2egtq…
https://www.instagram.com/bashar234/

yahabibi.jp

Please follow and like us:

コメントを残す

CAPTCHA